忍者ブログ

ゲーム制作日誌

ゲーム制作日誌です。 最終的にはスーパーマリオRPGのようなクォータービューのゲームを作成できればいいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の夢について

基本的に開発用のサーバをひとつ立てて、そのサーバに対してリモート接続を行い、その中で開発を行おうかなと思っています。また、Dockerか仮想化かユーザーとかで、TV録画用のサーバと、ゲーム開発用のサーバと分けようと思います。どれが一番いいのかはまだまだ検証の余地がありますね。特に、Dockerに関しての知識は皆無なので、どんなものかやってみたい気はします!!今後記事を書くかもしれませんね

その時のサーバの構成について下記に示します。

OSCentOS7
日本ではシェアが1位だから?日本語のwikiがありそう!ただ、世界で見たらUbuntuなんですよね・・・悩みどころではある!!でもやっぱり日本語でOKになりそうなのでCentOSでw

 

仮想化

→仮想化ソフト:VirtualBox

 

              Dockerよりはこっちの方がよさそう?録画にパフォーマンス取られそうだから。

              っつっても変わらんか

 

              OS1:録画用

              OS2:開発用

 

共通開発環境:Mercurial Git Eclipse etc...(悩み中)

 


個別管理できるほうがいいのでSVNのような集中型よりは分散型のほうが良いかなと思い、Gitよりは差分管理ができて評価も高いMercurialが妥当かと。

→ただし、Visual Studio Codeを使用してC#開発を行うならGitは必須になってきますね・・・前述の記事で書いていますが、この開発環境をどうするかが悩みどころです。本当に・・・C#かjavaかで悩んでいるくらいだからねww


今度また、開発環境に関する記事も書きます!!

PR